お庭のはなうた

オハナが日々をまったり過ごしていく雑記ブログ

はなうたの繁忙期日誌7 渋柿終盤戦 &大切なお知らせ

 

こんにちは、はなうたです。

 

渋柿の収穫もそろそろ終わりが見えてきました(*´ω`*)

周りには、もう全て収穫を終えた農家さんたちもちらほらと出てきてます。

 

うちは……もうちょっとかかりそうですが^^;

 

>>前回の日誌

www.oniwahanauta.com

 

 

渋柿 近況

 

しばらく続いていた作業も、昨日の台風ではさすがに休みを頂きました。

 

春の摘蕾作業に比べて体力勝負なところがあるので、正直収穫作業の連勤は勘弁願いたい…。

 

その点では貴重な休日となりました(*´ω`*)

 

>>柿農園繁忙期の作業内容について記しています

www.oniwahanauta.com

 

今はひたすら赤い実を収穫していくだけなので、ほぼ思考停止で作業できてます。

 

びっしり実がついていた木がスッキリしていく様はものすごく爽快。

柿収穫作業の醍醐味でもあります(*´ω`*)

 

あと、前回同様変わった形の柿もいくつか見つけてはお持ち帰りしてます!

 

今年の柿たち

こんな感じ(笑)

ちょっとしたコレクションになっちゃってます(笑)

面積が膨大なのでまだしばらく作業は続きますが、もうひと踏ん張り(´ω`*)

 

個人的に最後かもしれないので、ちょっとずつ感傷的な気持ちも出てきてたり。。

 

残りは大事にやってこうと思います(*´ω`*)و

 

 

!今ブログに関するお知らせ!

 

※ここからは柿作業とは関係のない話になります。

が、今後のブログに関してのことなので、この場をお借りしてお話させてください!

 

えっと、私事ですが、ブログというものを初めて立ち上げて、書いてみて、2ヶ月ちょっと経ちました。

 

PVは、大体月2000ちょっと。

収益は、うまい棒にして月数本~十数本。

 

自分勝手で雑多なブログですが、ここまでお読みくださった方々がいて、支えられてきました。

本当に感謝ばかりです! ありがとうございます!m(_ _)m

 

そこで、今後の予定なのですが……

 

しばらく後に、ブログをWordPressの方に引っ越そうと考えています。

 

 

実はこのブログの開設当初から考えていたことで、ブログ運営に馴染んだ段階でWordPressに移行しようと思っておりました。

 

今後、

 

柿の繁忙期日誌

VCポケモン金銀のプレイ日記

 

これらに一区切りがついた段階で、しばらく準備期間をおいて完全に移動する予定です。

 

今月末頃~来月頃になるでしょうか。

 

加えて、生活環境も大きく変わるにあたって、ブログのスタイルも若干変えていきます。

 

ゲームに関してはこのままで、新たに

 

一人暮らしにおけるライフスタイルの提供

それに付随するお役立ち情報

 

なども注力して載せていけたらと考えています。

 

 

今まで

読者になってくださった方

コメントをくださった方

はてなスターやブクマを下さった方

 

……をはじめ、私のブログに訪れてくださった方々!!

大変お世話になりました!!

 

何度も悩み、時には心が折れそうになったりもしましたが、みなさんの応援があって何とか立ち続けることができました。

 

もちろん、これからも立ち続けていきます(*´ω`*و

 

スターなどでのやりとりはできなくなってしまいますが、一読者として、今後もはてなブログの方に来て、みなさんのブログを読ませていただきたく思います!

 

もし興味がありましたら、私のブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです(*´ω`*)

 

準備期間もツイッターにはたまに出現しますので、そちらでも情報を出してまいります。

 

はなうたのツイッター:(@no_shi_hanauta

 

 

……と、ここでさよならみたいな雰囲気になってますが、繁忙期とポケモンが終わるまではまだこちらにいますので!

 

まだしばらく、どうぞよろしくお願い申し上げます!!(゜▿゜*)

 

 

ではでは(*´ω`*ノシ