お庭のはなうた

オハナが日々をまったり過ごしていく雑記ブログ

【2019.10.3】はなうたの繁忙期日誌5 果てしない連勤 …そして色づく???

 

こんにちは、はなうたです。

 

最近暑いですね…(´ω`;;;

 

関西でのことですが、10月にして30℃を越えるこの事態史上初めてのことらしいです…!

 

渋柿の収穫もそろそろ折返し地点かな? というところ。

 

>>前回の繁忙期日誌

www.oniwahanauta.com

 

 

例年ならもう確実に後半戦なのですが、今年から畑の面積が3倍くらいになってるので、まだ終わりは見えません(苦笑)

 

私事では、今日で10連勤でした……。

 

そして、確定してる次の休みは……

 

10月12日。

来週の土曜日。

 

今後雨の予報がなくなったので、あと8連勤がほぼ確実に約束されています(´ω`)

 

農家の繁忙期はブラックもブラック…。

 

政府もなんだかんだ見捨ててるし、農業の未来は暗いぞ!!

 

もちろん、農家への就職・転職はおすすめしません!!

 

反面、繁忙期だけのバイトだと短期でものすごく稼げるので、おすすめです!

 

>>農家の繁忙期バイトのススメ記事!

www.oniwahanauta.com

 

何度も言って恐縮ですが、私も今回の渋柿収穫で辞める身なので、オイシイ短期バイトのつもりで頑張ろうと思います(*´ω`*و

 

 

本日のポケモンGO

 

ぶっちゃけ、今日の書きたいメインはこちらですw

 

今日はお仕事の帰りにレイドがあったので、やってきました。

 

初ギアル

そしてギアルを初GET!!

 

個体値も90超となかなか満足でした(*´ω`*v

 

 

そしてもう一つ。

 

本日の午前11時から、ナゾノクサの色違いが実装されました!!

 

pokemongo.gamewith.jp

 

ついにナゾちゃんの色違いが…!(゜▿゜*)

 

これは何が何でも手に入れたい!!!

 

 

そして……。

 

色ナゾノクサ01

 

なんと本日中に出会えました!!٩(゜▿゜*)۶

 

やたーー!!

 

帰宅後、用事で100均に行っている時にふとタッチするとキラッとしてくれました!

 

これで心身の方の疲れは吹っ飛ばすことができました(´ω`*)

 

あとはたっぷり寝て、の方の疲れも取り除くぞー٩( 'ω' )و

 

 

……進化分合わせてあと3匹捕まえねば(←すぐ欲が出るやつ^^;)

 

 

今日はここまでです!

 

ではでは(*´ω`*ノシ