お庭のはなうた

オハナが日々をまったり過ごしていく雑記ブログ

自己紹介&当ブログについて

 

はじめまして! はなうたと言います。

 

ここでは、私のプロフィールと「どんなブログなの?」というところを軽く紹介したいと思います( ・ㅂ・)

 

はなうたイメージ画像
 

 

 

はなうたのプロフィール

 

改めまして、はなうたです。

 

とある田舎の果樹農園のお手伝いをしながら、日々をまったり過ごしてます。(過酷&薄給過ぎて一刻も早く辞めたい)

 

→※2019年10月をもって辞める予定。ついでに関西から関東へ引っ越しも予定してます!

 

何かと一歩遅いような性格。

考えを言語化するのも遅いし、何かやろうと思い立つのも、周りに比べて一歩遅れてるような人生を歩んできました(´ω`;)

 

性格はなかなか変えられませんが、気にせず、このブログも含めてコツコツと進んでいけたらと思ってます。

 

 

ブログ『お庭のはなうた』について

 

このブログでは、

 

・棚に眠っている積みゲームたちのプレイ攻略日記

・新しいゲーム、話題のゲームなどの紹介

 

主にこの2点を中心に書いていこうと思ってます。

 

加えて、

 

・アニメ、本、映画などの感想

・私のライフスタイルのなかで良かった・役に立ったものの紹介

・日常の他愛のないお話

 

などもたまに書く、雑記ブログになると思います。

 

今まで買ってほったらかしだったもの、経験してそのまま記憶が薄れていきつつあるもの、そういったものを掘り起こして、このブログで復活させてあげればいいなと。

 

そして、そこで再び得た楽しみや喜びをみなさんとシェアできたらいいなと思います(*´ω`*)

 

 

はなうた語り

 

小さい頃からゲームが好きな少年で、マリオシリーズFFなんかは毎日のように遊んでました。


ここ数年ではそれが再燃しかけていて、今はポケモンをゲットしまくってます(笑)

 

ゲームの他には、

 

5~6年くらい前から小説を書いている(小説家になろうなどにも投稿)

今年(2019年)のはじめ頃からお絵描きも始める(主にポケモンのファンアートを描いてます)

 

……といった感じで、色々と手を出していました。

 

 

ただ、どれもが一所懸命にやっているかといわれれば、そんなことはなく;

 

小説は今では書かない日の方が多いし、ゲームも、長いブランクもあったからか、遊んだゲームの内容もほとんどうろ覚え(←単に記憶力の問題も)

 

絵は、そもそも「気が向いた時に好きなのを描く」というスタンスを貫いてるし(ここはブレてないからこのままでいいよね?)

 

……なにかと中途半端。にわか止まりなんですよね。

 

 


でも、

 

それって、今からでもやり直しできるんじゃないの?

 

って、ふと思ったんですよね。

 

幸い、メディアが充実している現代。

欲しい情報を手に入れるのはとても簡単ですよね(時にはお金も要るけどね)

 

なら、今からでも遅くはない。
気になってたことを片っ端からやっていったらええやん?

 

……思えば、ここまでたどりつくのに、かなり時間を要しました。
だいぶぼーっと生きてたんでしょうね(どこかの5歳児に叱られそうです)

 

 

てことで…


改めて、このブログは、

 

・ゲームの攻略日記や情報紹介

・日々の暮らしの、ほんのちょっとのお役立ち情報

 

といったものを中心に、

 

改めて楽しさや喜びを記憶に刻みつけるための雑記ブログ!

 

として進めてまいります。

 

今まで半端に触ってきたものを改めて掘り起こし、魅力を再発見して、それをみなさんとシェアできたら、これ以上の幸せはありません(*´ω` v

 

 

ブログ初心者で、色々拙い部分はありますが、日々成長していけたらと思ってます。

どうぞよろしくお願いいたします(´▿`*)

 

 

ではでは(*´ω`*ノシ