お庭のはなうた

オハナが日々をまったり過ごしていく雑記ブログ

『VCポケモン金銀』カントー編その7 懐かしい再会いろいろ【攻略プレイ日記】

 

こんにちは、はなうたです!

 

少し間があいちゃいましたが、VC銀ぼちぼち進めております。

 

前回いたセキチクシティから、今回は北へ歩を進めていきます(*´ω`)

 

(<<前回はこちら)

www.oniwahanauta.com

 

 

 

 

寝ているアイツを起こす( ・ω・)و

 

セキチクから北…シオンタウン方面に進んでいきます。

 

f:id:oniwa_hanauta:20191006171515j:plain

トレーナーはたくさんいますが、とくにイベントはなし。

 

途中の民家ですごいつりざおを貰いました!

 

北上して、シオンタウンより手前を西へ折れると、

寝ているカビゴン

クチバ手前にたどり着きます。

 

まずはこの子を起こさないとですね( ・ㅂ・)و

 

以前シオンタウンで拡張してもらったラジオを使っていきます。

 

ポケモンのふえ ラジオ

ラジオでふえを演奏するって、なかなか粋ですよね(*´ω`*)

 

ともあれ、起きたカビゴンが襲ってくるので、迎え撃ちます。

 

カビゴン戦

今回は記念に捕獲してみよう!!

 

カビゴン ナゾちゃんにて捕獲

ナゾちゃんのねむりごなが炸裂(゜▿゜*و

そして楽勝!! 

 

……と言いたいところですが、実は3回リセットしてますww

 

捕まえた時には体力が尽きていて、このへんで日を改めてます(笑)

 

ディグダのあな1

体力も回復したので、続き(笑)

ディグダのあなを通って次の町へ向かいます٩( 'ω' )و

 

ディグダ戦1

まぁ、ディグダのあなですからね(笑)

心なしか初代よりも短くなっている気がします。

 

きんのたまおじさん?1

抜けた先の民家できんのたまをGET。

きんのたま伝説

この頃から謎のきんのたま推しが始まってたのかww

 

トキワの森 跡

トキワの森……跡。。

一つのダンジョンではなく、道路の一部のようになってしまってました。。

 

 

戦友との再会

 

トキワの森跡を北へ少し進むとニビシティに着きます。

 

ニビ1

ニビ2

にじいろのはね

一見普通のおじいさんになんとにじいろのはねを貰いました…!

 

これでもう一匹の伝説の鳥さんに出会える!(*´ω`*)v

 

このままジムに挑戦!

 

……の前に(いつもこれだな^^;)、少しおつきみやま方面に足を伸ばしてみました!

 

おつきみやま はなうた

と、洞窟の入り口でライバルはなうたと再会!!

 

い、生きとったんかワレぇ…(゜ω゜*)

 

もちろん、世間話だけでなくきっちりバトルをしかけてきます。

 

はなうた戦 おつきみやま

立ち絵が変わってる…。

心境の変化が見え隠れしてますね。(てか指さすな^^)

 

はなうた戦 おつきみやま2

手持ちポケモンに変化はないかな?

 

はなうた戦 おつきみやま3

大将のオーダイルはナゾちゃんが撃破!

立派に育ってくれたもんだ…(*´▿`*)

 

はなうた戦後1

素直に負けを認めます。

はなうた戦後2

そしてポケモンへの愛情も垣間見えます。

自分を見つめ直してるんだなぁ(´ω`*)

 

そういうこちらも実は、今この瞬間に自分を見つめ直してますね。

 

物理的に。。

(混乱を招くのでここでやめておこうか!)

 

ともあれ、再戦を誓ってここは別れることになりました。

 

またな! 戦友!

 

 

ニビジム タケシ戦!

 

再びニビシティに帰り、ジムへ挑戦します( ・ㅂ・)و

 

ニビジム前

……リーダータケシ。

世紀末リーダー伝とかいうのはもう古いですねw

 

ニビジム トレーナー

ジム内のトレーナーは1人でした。

 

彼はもしや、光年を時間と間違えてた人…?

 

タケシ戦前

そしてタケシ

若干老けた……?

 

タケシ戦1

服着てる!(゜ω゜*)

そしてなんかサッパリしてる!!w

 

タケシ戦2

出てくるポケモンはもちろんいわタイプ

今回は、カブトプスオムスターといった化石ポケモンも手持ちに加わってます。

 

タケシ戦3

ただ、ここはナゾちゃんのおやつタイム(*´ω`*)

すべてギガドレインで一吸い!

 

かつてない楽勝で無事タケシを倒しました٩( 'ω' )و

 

タケシ戦後

 

ニビジム:タケシ

・ゴローン(♂)Lv41 まるくなる いわなだれ ころがる じしん

・サイホーン(♂)Lv41 みだれづき こわいかお じしん つのドリル

・オムスター(♂)Lv42 かみつく なみのり まもる とげキャノン

・イワーク(♂)Lv44 しめつける いわなだれ がまん すなあらし

・カブトプス(♂)Lv42 きりさく なみのり こらえる ギガドレイン

 

GET:グレーバッジ

 

タケシ戦後2

タケシの熱い性格が見えますね( ・ㅂ・)و

 

 

ニビジムを無事クリアして、次は懐かしい町々へ向かいます!

 

ポケモンの全てが始まったところですね(*´ω`*)

 

 

ではでは(*´ω`*ノシ

 

(次回へつづく>>)

www.oniwahanauta.com