お庭のはなうた

オハナが日々をまったり過ごしていく雑記ブログ

『VCポケモン金銀』カントー編 その8 消えたジムリーダー、消えた町。。【攻略プレイ日記】

 

こんにちは、はなうたです!

 

前回はニビシティにてタケシと戦い、グレーバッジを手にしました。

そしておつきみやまにて懐かしい再会もありました!

 

(<<前回はこちら)

www.oniwahanauta.com

 

今回はまたまた懐かしい町を巡りつつ、次のジムバッジを目指していきます( ・ㅂ・)

 

 

 

 

消えたジムリーダー?

 

ニビシティから南へ歩いていくと、トキワシティに着きます。

 

トキワ 案内板

↑ 名前を見るだけで懐かしさがこみ上げてきますね(*´ω`)

 

初代ではロケット団のボスサカキさんがリーダーを務めてましたが、今回のリーダーはなんと…

 

ジムリーダー不在

書いてません!!

 

おまけによくふらりとどこかへ行ってしまうので、トレーナーたちは迷惑を被っているそう…(笑)

気ままな新リーダーなようです(*´ω`*)

 

トキワシティは今のところ素通りしてさらに南……初代始まりの町マサラタウンに行きますε≡ヘ(*´ω`*)ノ

 

マサラタウン 案内板

ただいま!!٩(゜▿゜*)

 

主人公はジョウト民ですが、つい言ってしまいたくなるね!(笑)

 

レッドのいえ

初代主人公にて今や伝説のレッドさんのいえ。

 

ロクヨン

なんとロクヨンが置いてありました!

こんなところでも伝説感が滲み出てますねw(てか勝手に人んちでゲームすんなw)

 

グリーンのいえ

続けてお隣、レッドさんのライバルであるグリーンさんのいえ。

 

グリーン家の中

中にはお姉さんがいます。

 

ここで、グリーンさんがトキワの新ジムリーダーだということが判明!

なんだか隠してる風だったのに意外とアッサリ(笑)

 

もう少しあたりを巡ると、小さい町ながらも懐かしさに溢れてました(*´ω`*)

 

オーキド博士

オーキド博士もいる。

 

すげーおじさん

名言もある!w

 

 

消えた町。。

 

懐かしさを一旦おいて、マサラタウン南から海を越えていきます٩( 'ω' )و

 

釣り人vs

海パンやろうxs

サイクリングロードなどと同様、トレーナーの数は激減してます。

 

「セキチク~シオン間」は激戦区だったけどね(´▿`)

 

そしてグレンタウンに到着……が、町は消え去っていました。

 

そこにはポケモンセンターがぽつんとあるのみ。。

 

グレン跡 看板1

なんてこった……。

 

グレン跡 看板2

でもカツラさんがご健在でほっと安心w

 

グレン グリーン

上の方にはグリーンさんがいました。

 

どうやら火山の噴火で町全体が埋もれてしまったようで。

 

『ポケモン しょうぶで

 かった まけた いっても

 しぜんの みぶるい ひとつで

 オレたちは まけちまうんだ……』

引用:ポケモン金銀

 

自然の大きさが垣間見える場面ですね。

 

※これを書いてる現在(2019.10.12)も日本に大きな台風が来てます。みなさん最大限の備え、対策をなさってくださいね! 無事を祈ります!

 

ふたごじま ジム前

感傷にひたるのをそこそこに、グレンから東……ふたごじまに移動します。

 

かつてこおりの鳥さんがいた場所が、今は臨時ジムになっています。

 

グレンジム1

中にいるのはカツラさん1人……!!

 

寂しすぎるぞー!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

グレンジム2

でも、闘志の炎は全く弱まっていないようです!

カントー7つ目のバッジをかけていざ勝負…!٩( 'ω' )و

 

カツラ戦1

相変わらずファンキーな雰囲気のおっちゃんです。

 

カツラ戦2

最初は安定のヌオちゃん。

 

カツラ戦3

2匹目以降はなぜか熱くなって、炎対決を挑みました!!( ・ㅂ・)و

(でも使う技はじしん…←)

相手のレベルもいよいよ50代に入ってきましたね…!

 

クリムゾンバッジGET

無事、熱い戦いに勝利しました٩( 'ω' )و

 

グレンジム:カツラ

・マグカルゴ(♂)Lv45 のろい スモッグ かえんほうしゃ いわなだれ

・ブーバー(♂)Lv45 かみなりパンチ ほのおのパンチ にほんばれ あやしいひかり

・ギャロップ(♂)Lv50 でんこうせっか ほのおのうず みだれづき だいもんじ

 

GET:クリムゾンバッジ

 

カツラさんは構成が控えめでした(´ω`*)

 

さて、次はいよいよカントー地方最後のジムバッジを目指していきます( ・ㅂ・)

 

遅れてきたおっちゃん

おまけ。

遅れてきた兄ちゃん(笑)

 

ではでは(*´ω`*ノシ

 

 

(次回へつづく>>)