お庭のはなうた

オハナが日々をまったり過ごしていく雑記ブログ

『VCポケモン金銀』カントー編その9 最後のジムリーダー戦! そしてもう1匹の伝説の鳥さん!【攻略プレイ日記】

 

こんにちは、はなうたです!

 

前回はグレンジム(ふたごじま)にてカツラさんに勝利!

クリムゾンバッジを手にしました( ・ㅂ・)و

 

(<<前回はこちら)

www.oniwahanauta.com

 

今回はいよいよ最後のジムへ挑戦します!!

 

 

 

決戦! トキワジム!

 

トキワシティ

さっそく、伝説の鳥さんに乗ってやってきました。

初代からよく通る懐かしい町ですね(*´ω`*)

 

トキワジム前

リーダーも帰ってきてるようですね。

 

ではでは、いざ突入ε≡ヘ( ´ω`)ノ

 

今回もグレンジム同様、トレーナーはいません。

いきなりグリーンさんと対峙。

 

グリーン戦前

相変わらずキツイ言葉で煽ってきますw

 

グリーンさんのそういうところが魅力ですよね!(゜ω゜*)

今までのリーダー戦の中でも、戦う前のワクワク感がすごい……!

 

グリーン戦

最後のバッジをかけていざ勝負!!٩( 'ω' )و

 

グリーン戦1

最初は安定のピジョット。

てかレベルが高いぞ!(゜ω゜*)

 

グリーン戦2

ナゾちゃんも今や立派な戦力です( ・ㅂ・)و

状態異常わざからの吸収系が安定!

 

グリーン戦3

大将はウィンディ。

ここはヌオちゃん一択!

 

相性的にはこちら有利ですが、苦戦しました^^;

 

グリーン戦勝利

ヌオちゃん「…こんなヤツとは心外だぬ…(´ω`*) 精一杯やったぬ…

 

レベル差に苦戦しつつも、なんとか勝ち抜くことができました( ・ㅂ・)و

 

トキワジム:グリーン

・ピジョット(♂)Lv56 でんこうせっか ふきとばし つばさでうつ オウムがえし

・ギャラドス(♂)Lv58 たつまき ハイドロポンプ あまごい はかいこうせん

・ナッシー(♂)Lv58 にほんばれ やどりぎのタネ タマゴばくだん ソーラービーム

・サイドン(♂)Lv56 みだれづき すなあらし いわなだれ じしん

・フーディン(♂)Lv54 かなしばり じこさいせい サイコキネシス リフレクター

・ウインディ(♂)Lv58 ほえる スピードスター かえんほうしゃ しんそく

 

GET:グリーンバッジ

……自身の名前がバッジになってるって珍しいパターンですよね(笑)

 

 

寄り道 ~もう1匹の伝説の鳥さん~

 

グリーンさんを撃破して、カントーのジムバッジも全て揃いました٩(๑•ㅂ•)۶

 

なんだかんだ長かったなぁ(*´ω`*)シミジミ

 

この時点でマサラタウンのオーキド博士に話すと、今まで行けなかったシロガネやまへの入山の許可がおります!

 

シロガネきっぷ

ついでに怒られるw

ついでに図鑑のダメ出しもされますww

図鑑完成の道はまっだまだですね(笑)

 

と、このままシロガネやまに行く前に、1つ用事を思い出したので、そちらを先にやろうかなと思います…。

 

見出しで書いてるのでわかりますよね(*´ω`*)

 

エンジュ スズのとう前

はい、場所はジョウト地方。エンジュシティにやってきました!

 

今からもう1匹の伝説の鳥さんに会いに行ってきます(*´ω`*ゞ

 

エンジュのバッジをGETするまでは通れなかった場所も通れるようになっています。

 

反復坊主

反復横跳びで頑張って道を塞いでた坊主さん。

やっと休憩できるね(笑)

 

スズのとう

裏手をさらに進むと、スズのとうにたどり着きます。

 

スズのとう内部1

数階は難なく進めますが、途中からちょっと仕掛けが凝ってきます…!

なかなか大変…(´ω`; 

 

野生ポケのレベルが20そこそこなので、そこは救い。

 

なんとか正しい道を辿り、屋根の上に達します。

 

すると……

 

ホウオウ ドット

いました……!

 

2匹目の伝説の鳥さん……ホウオウ!!

 

うずまき島(ルギア)よりも道中が困難だったので、より感動的な出会いだったり(笑)

 

ではでは、さっそくご対面といきます(*´ω`*)و

 

ホウオウ戦1

めちゃ豪華ですね(゜▿゜*)!

 

さすが伝説の鳥さん!

 

これは一筋縄では……

 

ホウオウ捕獲

 

……いきました^^;

 

ルギアに続いてハイパーボール3個にて捕獲完了!!w

 

ジョウトの伝説の鳥さんはきっと心優しいんだね(´ω`*)笑

 

ホウオウ 図鑑

説明が素敵すぎる…(*´ω`*)

 

 

次回はいよいよ…

 

伝説の鳥さん、ルギアホウオウも無事GETしました( ・ㅂ・)و

 

次はいよいよ、最後のステージであるシロガネやまに登ろうと思います!!

 

もう少しレベル上げないとキツイかもですけどね(笑)

 

 

この攻略プレイ日記も最終盤。

 

最後まで楽しんでまいりたいと思います(*´ω`*)و

 

 

ではでは(*´ω`*ノシ

 

(次回へつづく>>)

www.oniwahanauta.com