お庭のはなうた

オハナが日々をまったり過ごしていく雑記ブログ

『VCポケモン金銀』カントー編その6 さみしくなった…? 道と町(´; ω;`)【攻略プレイ日記】

 

こんにちは、はなうたです!

 

前回はパーティも強化され、タマムシシティでバッジを手に入れました。

 

さっそく次のバッジを目指してどんどん進んでいきます( ・ㅂ・)و

 

(>>前回はこちら)

www.oniwahanauta.com

 

 

 

恐怖!? 勝手に下ってしまう坂道!

 

お次は、タマムシの西から出たサイクリングロードを走ります。

f:id:oniwa_hanauta:20190924213747j:plain

タマムシマンションで聞いたホラー?の名所ですね(´ω`*)

行ってみましょうε≡≡ヘ( ´ω`)ノ

 

f:id:oniwa_hanauta:20190924213851j:plain

相変わらず暴走族がいます。

 

……が、出会ったトレーナーは3人

 

あれ、初代はもっと人(走り屋)で賑わってたような……?ω?

 

あっという間に通り抜けてしまい、なんだか切ない気持ちになりました(笑)

 

 

テーマパーク? セキチクシティ!

 

f:id:oniwa_hanauta:20190926200042j:plain

さくっとセキチクシティに到着しました!

 

 初代からサファリゾーンや忍者屋敷よろしいセキチクジムがあって、たしかに華やか…。

 

というか、テーマパークっぽいイメージがありました!(笑)

 

f:id:oniwa_hanauta:20190926200252j:plain

……が、サファリゾーンはなんと休業中…!(゜ω゜)

 

なんでも、「たびにでるぞー!」と言ってどこかへ出ていってしまったらしいです。

なんと自由な…。

 

f:id:oniwa_hanauta:20190926200324j:plain

誰もいないさみしい施設内で少し休憩…。

 

うーん、切ない!w

 

f:id:oniwa_hanauta:20190926201417j:plain

とくに町でやることがないので、ジムに挑戦しようかな(´ω`*)

 

こちらも透明の壁があって楽しいジムでしたよね。

 

初代リーダーであるキョウさんは四天王になられたので、今は娘のアンズが切り盛りしているそう。

 

セキチクジム内1

透明の壁は健在!

 

そしてなんと、トレーナーたちが全員アンズに変装してます!

 

セキチクジム トレーナー戦1

今回は、伝説の鳥さんにサクッとやってもらいます(笑)

セキチクジム トレーナー戦2

女装家までいますw

 

最奥がアンズだろうと見込み、シラミ潰しに戦おうとしていたんです。

 

……が。

アンズ戦1

 

なんと、3戦目でアンズさんご本人登場ww 

 

なんか突然過ぎて緊張感が全然なかったぞー!(笑)

 

アンズ戦2

かまわず、伝説の鳥さんにお任せ(*´ω`*)

 

金銀のサイコキネシス、SEが変わっていてちょっとショック…!

 

初代などの「ティロリロリンリン♪」という音が大好きなので、そのままのサイコキネシスでいてほしかったな…(笑)

 

アンズ戦勝利

種族値の暴力で完璧に勝ちましたw٩( 'ω' )و

 

セキチクジム:アンズ

・クロバット(♂)Lv36 ちょうおんぱ いやなおと つばさでうつ あやしいひかり

・マタドガス(♂)Lv36 スモッグ だいばくはつ ヘドロばくだん どくどく

・マタドガス(♂)Lv36 スモッグ だいばくはつ ヘドロばくだん どくどく

・アリアドス(♂)Lv33 いとをはく ナイトヘッド こわいかお ギガドレイン

・モルフォン(♂)Lv39 みやぶる サイコキネシス かげぶんしん どくどく

 

GET:ピンクバッジ わざマシン06『どくどく』

 

もらったどくどくナゾちゃん(ラフレシア)くろすけ(ブラッキー)に覚えてもらいます(*´ω`*)

 

どっちにしようかな…。

 

 

次の町を目指して

 

お次はどこでしょう。。

 

とりあえず、シオンタウン方面の道路を踏破しつつ、クチバシティに向かおうかな( ・ㅂ・)

 

セキチク東ゲート

めめめ、……目指してません……(笑)

 

 

ではでは(*´ω`*ノシ

 

(次回へつづく>>)

www.oniwahanauta.com