お庭のはなうた

オハナが日々をまったり過ごしていく雑記ブログ

【2019.10.8】はなうたの繁忙期日誌6 色んな柿のかたち

 

こんにちは、はなうたです。

 

渋柿の収穫が始まって、約1ヶ月が経ちました。

 

振り返ってみると早いですね!!(゜▿゜*)

 

>>前回の日誌!

www.oniwahanauta.com

 

私が一休みから復帰して、だいたい15日くらい。

 

そろそろ曜日感覚が無くなってきています…(´ω`)

 

ただ、今はもう実っている柿を全部収穫できる時期なので、作業自体の難易度は大きく下がっていて、そこは嬉しいところو

 

いつかは絶対に終わるので、ただひたすらに収穫していきます(*´ω`)

 

 

変わった柿たち

 

収穫作業をしていると、たまに変わった形の柿に出会うことがあります。

 

商品としては価値が無いのですが、面白かったり可愛らしかったりして、たまにお持ち帰りしてるんです(笑)

 

今シーズン見つけたものとしては、

 

柿001

こんなのとかw

 

例年、持ち帰ってからマジックで色々描いて、テレビの前に飾ってます。

 

上の子、今ふと思ったけど、LINEのキャラにいそうですね(笑)

 

あとは、

 

柿002

小さすぎて商品価値を失った子。

 

私がよく描くナゾノクサっぽく手を入れてみました(*´▿`*)

 

(゜▿゜)←こいつですねw

 

 

今年はこういう奇形の柿は少なめなのですが、見つけた時はどこか癒やされた気分になっちゃいます。

 

もう何連勤してるとか考えるのも嫌になってますが、こういう小さい癒やしは大切にしていきたいものです(*´ω`*)

 

 

ここ最近のポケGO

 

あまり進展はないですが、ナゾちゃんに関しては運が良かった!

 

色ナゾちゃんず

色違いが実装されてから4日で3匹という、私にしてはありえない強運を発揮してくれました(*´ω`*v

 

そして今日、10月8日はミュウツーの補填レイドアワー。

 

仕事帰りにちゃっかり行ってきました!( ・ㅂ・)و

 

ミュウツー履歴

 

実は、本日捕まえたのは個体値91の2体。

それ以下の子たちは博士の元へ。。

 

色違いは以前のレイドで出てきてくれてました(´ω`*)

 

ギラティナの色違いがまだ来ていないので、時間があれば頑張りたいんですけどね^^;

 

 

今日のところはここまでです!

 

ではでは(*´ω`*ノシ

 

Pokémon GO

Pokémon GO

Niantic, Inc.無料posted withアプリーチ