お庭のはなうた

オハナが日々をまったり過ごしていく雑記ブログ

【2019.9.25】はなうたの繁忙期日誌1 体が慣れるまでが大変;

 

こんにちは、はなうたです。

 

私が通う農園が繁忙期に入って、約2週間が経ちました。

 

以前の記事でも少し触れたんですが、今回の作業にて私の農園生活は終わり。

 

長年頑張ってきた職場とはおさらばします。

 

>>いろいろ捨てます的な記事。

www.oniwahanauta.com

 

 

まあ、私の事情はどうあれ、繁忙期はこういう名前だけあって忙しいです(笑)

 

そこで、今日から繁忙期の一区切りがつくまでの間、簡単な日記形式で私の日常を綴っていきたいと思います。

 

参考になるような話はほとんど出てこなくて恐縮です。

 

もし読んでやろうと思ってくださる方がいれば、少しの間よろしくお願いします(*´▿`*)

柿 イラスト

 

 

 

繁忙期 渋柿の収穫2週目

 

実りの秋。

今は柿の収穫真っ只中です。

 

>>柿農園の短期バイトはオイシイ話!

www.oniwahanauta.com

 

 

2週目といえど、私にしてはほぼ1週目なんです。

 

実は、心身が不調で先週は丸々休んでいましたw

 

最近すっきり落ち着いたんで、先日から再び戦場に復帰しました。

 

 

もう10年近くやっているので、作業自体には慣れてるんですよね。

 

ただ、作業の内容や期間にかなりムラがあって、毎年体の調子がリセットされるんです…。

 

それもあって、毎回最初の2~5日くらいはかなり体が疲れます。

 

汗がドバドバ出るし、午後にはバテバテだし、帰宅してからも手足、肩、腰に疲労がバリバリ残ります(笑)

 

ただ、この最初期を抜けるとリズムが出来てあまり気にならなくなるので、まずはそこを乗り切るのが課題なんですよね( ・ㅂ・)

 

私が再開してから、2日…。

 

もう少し気合い入れていきます!

 

 

忙しいなかで、ちょっといいこと

 

行きや帰りの途中である場所に停まり、ポケモンGOを見るのがささやかな癒やしタイムで(*´▿`*)

 

今日は帰宅前に開いてみると、ちょうどタマゴが孵化するところでした。

 

7kmタマゴ。

 

そこからなんと、

 

色ガルーラ

 

ガルーラが生まれました٩(=´▽`=)۶ 

 

今は、普段日本では出てこないポケモンたちが7kmタマゴから孵るイベント期間でして。

 

ガルーラは初めて出会った子でした! うれしい!(*´ω`*)

 

しかもなんと色違い!!(゜▿゜*)

 

その瞬間は疲れててちょっと呆然としてたんですが、今になって実感が湧いてきました(笑)

 

これで明日も頑張れそうだ…(*´ω`)

 

 

まとめ

 

こんな感じで、

 

・前半:近況

・後半:ちょっとした出来事

 

みたいな形式で書いてこうと思います(*´ω`*)

 

文字数もやや少なめにして、まったり綴っていく予定なので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ではでは(*´ω`*ノシ