お庭のはなうた

オハナが日々をまったり過ごしていく雑記ブログ

【ポケモンGO】イッシュ地方のポケモンたちがやってきたぞ!( ・ㅂ・)و

 

こんにちは、はなうたです!

 

先日、イッシュ地方のポケモンたちがついに実装されましたね!

 

2019年9月17日に追加され、その日のうちにどんどん新たな子たちが野生で姿を現すようになりました!

 

ニンテンドーDSのゲーム『ポケモンBW』の発売からちょうど9周年でもあり、縁起がいいですね(*´ω`*)

 

f:id:oniwa_hanauta:20190918205604j:plain

 

今回は、新しく追加されたイッシュの子たちを紹介していきたいと思います( ・ㅂ・)

 

 

Pokémon GO

Pokémon GO

Niantic, Inc.無料posted withアプリーチ

実装されたイッシュポケモンたち

 

2019年9月18日現在で実装されたイッシュポケモンは以下の子たち。

f:id:oniwa_hanauta:20190918202339j:plain

引用:GameWith

 

まだ全員集合ではないですが、最初にしては結構な数の子たちが登場しましたね!

 

また、今回も地域限定で出現する子たちがいるそうです。

 

f:id:oniwa_hanauta:20190918203033j:plain

引用:GameWith

 日本ではアイアントとヤナップがGETできます。

ヒヤップ、バオップ好きの人にとってはショッキング…。

 

 

そして、進化素材として「イッシュの石」が実装。

上記のヤナップたちや、ランプラーを進化させる時に必要になってきます。

 

こちらは大発見時にGETできることがあるようですね。

シンオウの石登場の時はなかなか出なくて発狂していたので、今回は少し緩くなってるといいなぁ(´ω`*)チラチラ

 

 

実際に出会ったイッシュのポケモンたち

 

私がこれまでにGETした子たちはこちら。

 

f:id:oniwa_hanauta:20190918203445j:plain

さっそく御三家が!

私的にイッシュ御三家で一番のお気に入り、ツタージャくんが来てくれました٩(๑•ㅂ•)۶

 

f:id:oniwa_hanauta:20190918203549j:plain

f:id:oniwa_hanauta:20190918203559j:plain

f:id:oniwa_hanauta:20190918203608j:plain

短時間で万遍なく出てきてくれました!

図鑑登録画面が久々にいっぱい見られて嬉しい(笑)

 

f:id:oniwa_hanauta:20190918203702j:plain

チョロネコ。BWのドット絵が記憶に濃く残ってたので、このCGを見た時ちょっと新鮮でした(*´ω`*)

これはこれでかわいらしいですね!

 

f:id:oniwa_hanauta:20190918203757j:plain

f:id:oniwa_hanauta:20190918203806j:plain

ちなみに、うちで飼ってる子もヨークシャテリアです(笑)

 

f:id:oniwa_hanauta:20190918203836j:plain

以上が、17日現在で捕まえた子たちでした!

 

1日で結構きました( ・ㅂ・)

 

ちなみに、ミネズミ、ヨーテリー、ギアルに関しては色違いが実装されています。

見つけたらガンガンタッチして、ぜひ色違いをGETしたいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

おまけ

 

帰り道に、レアな子たちにも出会えました(*´▿`*)v

 

f:id:oniwa_hanauta:20190918204225j:plain

f:id:oniwa_hanauta:20190918204309j:plain

個体値maxのダンバルと色カモネギ!!

 

両方初めてだったのでうれしい٩=´▽`=)۶

 

イッシュ実装日初日はほくほくで終えることができました。

 

ツタージャ以外の御三家ポカブミジュマルにはまだ出会えてないですが、いずれ出会えることを信じて、ポケGO続けていきたいと思います( ・ㅂ・)و

 

イッシュという新しい世界が広がって、ますます楽しくなったポケモンGO。

 

これまでずっとやってきた方はもちろん、しばらくやってなかった方も一度触れてみてはいかがでしょうか!

 

お出かけの際はモバイルバッテリーを忘れずに持っていきましょうね(*´ω`*)

 

>>おすすめのモバイルバッテリー紹介記事

www.oniwahanauta.com

 

 

ではでは(*´ω`*ノシ

 

 

Pokémon GO

Pokémon GO

Niantic, Inc.無料posted withアプリーチ