お庭のはなうた

オハナが日々をまったり過ごしていく雑記ブログ

『VCポケモン金銀』をやり直す その12【攻略プレイ日記】

 

こんにちは、はなうたです!

 

いやや、ポケモンが熱いですね!!( ・ㅂ・)و

 

昨日に『ポケマス』がリリースされ、完全新作の『ソード・シールド(剣盾)』も発売まで3ヶ月を切っています。

 

今から今年いっぱい、ポケモン色に染まりそうな勢いですよね!

 

かくいう私は、マイペースにVC銀を続けてまいりますw

 

(<<前回はこちら)

www.oniwahanauta.com

 

 

 

 

こおりのぬけみちを抜けて

 

f:id:oniwa_hanauta:20190830001447j:plain

伝説のルギアも捕獲し、意気揚々と次の町フスベシティを目指します!

 

f:id:oniwa_hanauta:20190830001636j:plain

道中でルギアをお試し(´ω`*)

キレイなお花にも容赦ない! 種族値の暴力!!(゜ω゜)

 

f:id:oniwa_hanauta:20190830001757j:plain

フスベシティに行くには、こおりのぬけみちを抜けるしかないようです。

 

f:id:oniwa_hanauta:20190830001845j:plain

洞窟の中は滑る床などがあって、さくっとは進みづらい仕組みになってます。

 

氷の上をじでんしゃで行く猛者w

 

f:id:oniwa_hanauta:20190830001958j:plain

滑る床に苦戦しつつも、ひでんマシン07『たきのぼり』をGET( 'ω' )

これがないと詰まりますからね…!

 

f:id:oniwa_hanauta:20190830002102j:plain

↑ たらこ唇対決(*´ω`*)

 

奥に進むにつれて床に苦労しつつ、なんとか洞窟を抜けることができました…。

 

私、パズルは好きなんですけど、得意ではない気がする…(笑)

 

f:id:oniwa_hanauta:20190830002330j:plain

フスベシティに到着。

 

小さい町なので、すぐに散策が終わります。

 

f:id:oniwa_hanauta:20190830002542j:plain

記念にわすれオヤジに会って、さっそくジムに挑戦しますか٩( 'ω' )و

 

 

フスベジム 最後の戦い

 

f:id:oniwa_hanauta:20190830002750j:plain

いよいよ最後、8つ目のバッジをかけてジムに挑みます!

 

f:id:oniwa_hanauta:20190830002824j:plain

このジムではエリートトレーナー率が高くなってますね。

 

レベルも高く、苦戦も多くなってきてます。

 

f:id:oniwa_hanauta:20190830002921j:plain

ヌオちゃんが主力わざのじしんを覚えてくれました( ・ㅂ・)

心強い…!

 

f:id:oniwa_hanauta:20190830003020j:plain

このジムではかいりきが必要なんですね……。

 

いったん、秘伝の達人(あひる)ひでおくんを呼びに戻りましたε≡ヘ( ´ω`)ノ

 

f:id:oniwa_hanauta:20190830003237j:plain

相手がドラゴンタイプなので、ヌオちゃんのれいとうパンチが火を吹きます(れいとうなのにね´ω`…)

 

f:id:oniwa_hanauta:20190830003418j:plain

苦戦しつつもリーダーまで到着。

 

めげずに挑戦しまっす٩( 'ω' )و

 

f:id:oniwa_hanauta:20190830003512j:plain

マントォ!!←

 

ハクリューたちはヌオちゃんで早々に片付け、余裕が出てきます!

 

f:id:oniwa_hanauta:20190830003621j:plain

が、キングドラがなかなか強い!

ヌオちゃんの体力が減ったのもあって、いったんモコモコに交代します。

 

お馴染みのまひ戦法

 

うちのパーティは素早さが低めなので、まひは大変助かりますw

 

f:id:oniwa_hanauta:20190830003855j:plain

モコモコとヌオちゃんのコンビでなんとか打ち勝ちました!

 

この2匹はジム全戦通して大活躍してくれました(*´ω`*)

 

このまま最後まで頼むぜ( ・ㅂ・)و

 

f:id:oniwa_hanauta:20190830004423j:plain

さて、ついに最後のジムバッジを…。

 

f:id:oniwa_hanauta:20190830004457j:plain

f:id:oniwa_hanauta:20190830004508j:plain

はい、貰えません!!(゜ω゜)

 

往生際が悪いぞーー!!

 

イブキさんの悪い癖ですね…(´ω`)

 

 

バッジが欲しいなら、りゅうのあなへ行ってりゅうのキバを取ってこいとのこと…。

 

往生際悪いぞーー!!(2回目)

 

 

りゅうのあなでりゅうのいぶき

 

f:id:oniwa_hanauta:20190830005006j:plain

てことで、ジムの北。

池(湖?)を渡ってりゅうのあなへ向かいます。

 

奥へ進むにはなみのりうずしおが必須です。

 

f:id:oniwa_hanauta:20190830005147j:plain

HGSSとは違い、とくにイベントが起きるでもなくりゅうのキバをGET。

イブキさんも折れてくれました。

 

f:id:oniwa_hanauta:20190830005359j:plain

すみません。

画面が変わる寸前で撮ってしまい、薄くなっています^^;

 

ともあれ、ライジングバッジGETしました٩( 'ω' )و

 

f:id:oniwa_hanauta:20190830005557j:plain

おまけに、わざマシン24『りゅうのいぶき』も頂きます。

 

f:id:oniwa_hanauta:20190830005759j:plain

若干ツンデレも装備。

この人も難儀な性格してるなぁ(笑)

 

フスベジム:イブキ

・ハクリュー(♀):Lv37 でんじは なみのり たたきつける りゅうのいぶき

・ハクリュー(♀):Lv37 でんじは 10万ボルト たたきつける りゅうのいぶき

・ハクリュー(♀):Lv37 でんじは れいとうビーム たたきつける りゅうのいぶき

・キングドラ(♀):Lv40 えんまく はかいこうせん なみのり りゅうのいぶき

 

GET:ライジングバッジ わざマシン24『りゅうのいぶき』

 ※今回燻べ色(フスベイロ)のコードが見つからなかったので、色の近い煤竹色(ススタケイロ)を使用してます。

 

 

おまけ

 

f:id:oniwa_hanauta:20190830011121j:plain

最後のジムバッジを手に入れ、残るはチャンピオンズリーグ!

いよいよだ…!( ・ㅂ・)و

 

と、りゅうのあなから出たと同時に、ウツギはかせから電話がありました。

 

この人エスパーなのか…?

それとも探知機でもつけられているのか…?

 

f:id:oniwa_hanauta:20190830011341j:plain

マスターボールをくれるとのことでした(*´ω`*)

 

みなさんは、マスターボール使う派ですか?

それとも置いておく派ですか?

(増やす派はまぁ…w)

 

昔は、マスターボールは使わずに置いておく派だったんです。

 

でも、ここ最近のシリーズではなぜか、躊躇なく投げるようになったんですよね。

 

使えるものは使う精神が生まれたんだろうかw

 

余談失礼しました!^^

 

 

次は、いよいよ四天王挑戦ですかね( ・ㅂ・)

 

その前に取り忘れなどを探しに行ったり、手持ちのレベルを上げたりするかもですが、近日中に挑戦したいです!

乞うご期待です!!

 

 

ではではノシ

 

 

(次回へつづく>>)

www.oniwahanauta.com