お庭のはなうた

オハナが日々をまったり過ごしていく雑記ブログ

『VCポケモン金銀』をやり直す その10【攻略プレイ日記】

 

こんにちは、はなうたです!

 

前回、ワタルさんとともにロケット団の陰謀を暴きました!

今回は、チョウジタウン周辺をもう少しウロウロしていきます( ・ㅂ・)

 

(<<前回はこちら)

www.oniwahanauta.com

 

 

 

ジムへ挑戦!

 

f:id:oniwa_hanauta:20190822004940j:plain

今回はいきなりのジム挑戦から٩( 'ω' )و

 

ヤナギさん……二つ名がカッコいい…。

 

f:id:oniwa_hanauta:20190822005054j:plain

50年……!(゚□゚*) 大ベテラントレーナー!!

 

ゲーフリ初期勢の人でも20数年ですよね!?←

 

いかにも強そうな印象ですが、恐れず進んでいきましょう( ・ㅂ・)

 

f:id:oniwa_hanauta:20190822005520j:plain

↑ トレーナー戦。

スキーヤーやスノーボーダーがたくさん。

 

ただ、パウワウやジュゴンが主なので、でんきタイプのモコモコで余裕突破でした( 'ω' )

 

f:id:oniwa_hanauta:20190822005736j:plain

↑ このジムでは、滑る床が名物。今やこおり系のジムだとお馴染みですよね( ・ㅂ・)

パズルを解いてるみたいで楽しい!

 

難易度は高くないので、とくに苦労せずにリーダーの元に辿り着けます。

 

f:id:oniwa_hanauta:20190822005856j:plain

↑ ヤナギさんとご対面。ドットだけを見るとなかなかお年を召しているよう…。

 

f:id:oniwa_hanauta:20190822010039j:plain

↑ そして戦いへ。。

 

あれ……、ヤナギさん……?

 

その、あの……、なんていうか……。

 

 

想像以上にみすぼら……

 

 

……ごほんっ、失礼。

 

 

 

 

想像以上にジジイやん…!!(゜ω゜*)←

 

 

 

いや、私が想像してた……というより、公式絵を見たらもっと渋いというか、カッコいいじいさんっていうイメージで…。

 

f:id:oniwa_hanauta:20190822011819j:plain

(出典:ポケットモンスター公式サイト)

 

ほら、カッコいい!

 

やっぱり、私の中では『HGSS』のイメージが強く残ってるんですな(´ω`*)

 

さて、私がディスったせいか、ヤナギさんは容赦なく襲いかかってきます…!

 

f:id:oniwa_hanauta:20190822012253j:plain

↑ じめんは怖いけど、ヒノちゃんなら先手が取れる!

覚えたてのかえんぐるまで勝てました( ・ㅂ・)

 

f:id:oniwa_hanauta:20190822012351j:plain

↑ みず系にはモコモコが盤石(๑•ㅂ•)

 

f:id:oniwa_hanauta:20190822012426j:plain

てことで、正攻法でヤナギさんに勝利!

アイスバッジをGETしました٩( 'ω' )و

 

チョウジジム:ヤナギ

・パウワウ(♂):Lv27 ずつき オーロラビーム ねむる こごえるかぜ

・ジュゴン(♂):Lv29 ずつき オーロラビーム ねむる こごえるかぜ

・イノムー(♂):Lv31 みだれづき しろいきり ふぶき こごえるかぜ

 

GET:アイスバッジ わざマシン16『こごえるかぜ』

 

 

f:id:oniwa_hanauta:20190822121704j:plain

f:id:oniwa_hanauta:20190822121720j:plain

……痛み入ります。

やはりカッコいいおじいさんでした。

 

 

いかりのみずうみ その後
 

ジムを出ると、突然ウツギはかせから連絡が入りました。

f:id:oniwa_hanauta:20190822121845j:plain

ラジオ放送から「ロケット団が~」という音声が聴こえたそうです。

 

ということで、おかしな電波が消えた後のいかりのみずうみが気になるので、ちょこっと見に行くことにしますε≡ヘ( 'ω' )ノ←

 

f:id:oniwa_hanauta:20190822122143j:plain

道中でわざマシンをGET。

ヘドロばくだん……なかなか有用などくタイプの技ですね( ・ㅂ・)

 

f:id:oniwa_hanauta:20190822122233j:plain

さっそくナゾちゃんに覚えてもらいました!

ずっとすいとるがメインで、なかなか大変だったんで助かります(*´ω`*)

 

f:id:oniwa_hanauta:20190822122357j:plain

いかりの収まったみずうみでは、釣りが盛んに行われていました。

 

今までいなかった釣り人がバトルをしかけてきたり、ある種スラム化してるw

 

f:id:oniwa_hanauta:20190822122540j:plain

奥にはポポッコ使いのエリートトレーナーもいました( ・ㅂ・)

ハネッコ系も安定のかわいさ!!

 

とりあえず、いかりのみずうみは平常運転に戻ったようで、めでたしですね。

 

 

いざ、コガネシティへ

 

さっきのウツギはかせの言うように、ラジオとうのあるコガネシティに向かうことに。

 

すると、町中にはロケット団の姿が多く見られました。

ところどころ道を塞がれて、地味に交通の便が悪くなってる…。

 

f:id:oniwa_hanauta:20190822122942j:plain

↑ やっぱり、じてんしゃで突進しても避けてくれません←

 

この交通の便解消のため(?)、次回、ラジオとうに突入します!٩( 'ω' )و

 

今回はここまで!

 

 

ではではノシ

 

 

(次回につづく>>)

www.oniwahanauta.com