お庭のはなうた

オハナが日々をまったり過ごしていく雑記ブログ

『VCポケモン金銀』をやり直す その5【攻略プレイ日記】

 

こんにちは、はなうたです。

VCポケモン銀も、そろそろ中盤といったところでしょうかね?

今回も変わらず、ちびちびと進めていきたいと思います( ・ㅂ・)

 

(<<前回はこちら)

www.oniwahanauta.com

 

 

寄り道

 

次のエリアに向かう前に、少し……いや、かな~り。

寄り道していました。

 

寄り道というか、じてんしゃで走り回ったりしてました(笑)

 

その結果がこちら ↓

 

f:id:oniwa_hanauta:20190808084127j:plain

f:id:oniwa_hanauta:20190808084145j:plain

ブラッキー٩( 'ω' )و カッコいいすね!

 

……ブログだと一瞬かもですが、めちゃくちゃ時間かかってます(笑)

 

走り回りながら、散髪したりアイテムを買って与えたり。

おかげでレベル10ちょっとで進化できました!

 

f:id:oniwa_hanauta:20190808084657j:plain

↑そして、ここ。

再びむしとり大会に出ました。前回のリベンジだ( ・ㅂ・)

 

f:id:oniwa_hanauta:20190808084737j:plain

今回はモコモコとチャレンジ。

このバタフリーの後にストライクが出たので、即捕まえました。

 

……そして次に出たカイロスに八つ裂きにされましたw

 

f:id:oniwa_hanauta:20190808084923j:plain

 

うおお~(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

次は必ず1番になってやるぜ~~!!

 

 

 

38番道路~アサギシティ

 

f:id:oniwa_hanauta:20190808084418j:plain

 

ではでは、エンジュを西に抜けて次の町「アサギシティ」を目指します。

 

f:id:oniwa_hanauta:20190808085051j:plain

道中、ナゾちゃんも進化しました。

 

……ずっとナゾちゃんでいくかかなり悩んだんですけどね^^;

今回は成長を見届けてあげることにしました!

 

クサイハナもかわいいよ~!

 

f:id:oniwa_hanauta:20190808085208j:plain

↑よだれもあまいんだよ~~!w

 

f:id:oniwa_hanauta:20190808085354j:plain

↑途中の牧場にて。元気のないミルタンク。

 

きのみをあげると良いそうですが、もちろんというか、足りません…(笑)

 

 

アサギのとうだい

 

f:id:oniwa_hanauta:20190808085541j:plain

↑アサギシティに到着。案外近かったですね。

 

f:id:oniwa_hanauta:20190808090211j:plain

↑民家でひでんマシン04『かいりき』を貰いました( ・ㅂ・)

 

ひでん要員もそろそろ考えねばな……。

 

ということで、さっそく捕まえてきました!w

 

f:id:oniwa_hanauta:20190808090320j:plain

ひでん要員、ひでおくんですw

 

某増田氏もお気に入りという、お馴染みの子ですね!←

 

この子には、うずしおとかたきのぼりあたりも覚えてもらおう。

よろしく( ・ㅂ・)っ

 

 

ではでは、さっそくジム挑戦!

 

……と思いきや、どうやらジムリーダーが不在のよう。

 

町の人に話をきくと、灯台のポケモンが弱っていて、ジムリーダーが看病しているのだとか。

 

とりあえず、アサギのとうだいに向かいます。

 

……ここに向かうのは、ゲーム的には自然な行動なんですが、主人公の心情としてはどんな感じなんでしょうね。

 

何か手助けできることがあると思って向かうのか。

はたまた、「はよジム戻れや」的な感じで催促に向かうのかw

それともただの野次馬根性……?

 

どうか1つ目であってほしいw

 

f:id:oniwa_hanauta:20190808091045j:plain

かがやきのとうだい……良い響きだ(*´ω`*)

 

綺麗な名前とは裏腹に、中ではトレーナーたちがガッツリ襲いかかってきます。

 

f:id:oniwa_hanauta:20190808091113j:plain

f:id:oniwa_hanauta:20190808091534j:plain

↑なんとかてっぺんに。

そこではきいたとおり、弱ったポケモンとジムリーダーの少女がいました。

 

少女に頼まれて、ポケモンのくすりを貰いに行くことになります。

 

f:id:oniwa_hanauta:20190808091641j:plain

↑あかりちん(←なんか違

 

元気のないミルタンクもだし、今回は元気がないポケモンたちとよく会います。

ポケモンだって、元気ない時もあるよね…。

 

 

次回予告…

 

 

今回はちょっと短めですが、ここまで!

 

前回までと今回、どっちくらいの長さが読みやすいでしょう?ω?

もしよければご意見お聞かせくださいね(*´ω`*)

 

 

次回は、あいつが出現……?!

 

 

f:id:oniwa_hanauta:20190808092614j:plain

 >ヨンダカイッ?

 

 

おめえじゃねーよ!!(゜ω゜)

 

 

ではではノシ

 

 

(次回へつづく>>)

www.oniwahanauta.com